2010年4月9日金曜日

花見

御髪神社→



こんにちは!野瀬です。

先日、京都生まれ京都育ちの私ですが、初めて嵐山にある京福電車、通称『嵐電』にのってお花見に行ってきました!! 

その電車で世界遺産&遅咲きの桜(御室桜)が200本あるので有名な仁和寺に行きました。


かなりいいところでしたが、残念なことにまだ御室桜は咲いていませんでした…。

でも京福電車に乗れば他にも色んな観光スポットに行けるのでオススメです。今は桜のトンネルやってます!

夜に乗ると幻想的で綺麗らしいですよ!


他にはずっと気になってた、嵐山にある御髪神社に行ってきました!

日本で唯一ある髪の神様らしいです!

美容師である私にとっては大満足でした☆

嵐山を歩いてると他にも色んなお寺や神社がたくさんあり、まだまだ知らないところばかり(>_<)

京都人で、嵐山も割と近くに住んでるのに…

これからもっと散策して行こうと思いました!



0 件のコメント:

コメントを投稿