2014年9月12日金曜日

ツボのお話

こんにちは!
シネクのスパリストこと小林です!

最近は涼しくなりもう季節は秋に向かっておりますね♪
この時期に気になる悩みがあります!
それは!!抜け毛!
誰しも抜け毛に悩まれたことありますよね?

今日は抜け毛対策にいい
簡単な方法をお伝えしますね!

それはマッサージです。
抜け毛にいいツボとして押すといいのが
天柱
抜け毛、頭痛、眼精疲労、肩こりにいい万能のツボ☆
うなじの生え際中央にくぼみがあり、その両側に太い筋肉
があります。
その筋肉の外側がつぼ
アタマというより首筋に位置してます!
首の周辺の血行を良くする作用がありますので
冷え性にもいいツボで女性にはすごくいいです!^^

是非是非マッサージして実践してみてくださいね☆





0 件のコメント:

コメントを投稿