2011年3月1日火曜日

感謝。


昨日、久しぶりにボランティアカットにいってきました。
シネクティクスでは以前から、とある施設にてボランティアでカットしに伺ってます!!
長岡天神店が伺うのは、久しぶりでした。

ふと、自分が中学生の時に抱いていた夢を思い出しました。
美容師になりたい!!

そう強く思ったのは、あるテレビ番組で、老人ホームに伺いカットをされている一人の美容師さんとの出会いでした。
痴呆症になり、右も左も分からない お祖母さんがいきなりメイクしだすんです。
カットをしてすぐに。

ビックリしました。

人間がかっこ良く、可愛くなりたいは永遠のテーマでそれを脳はしっかり喜びにかえるのだから。

そんな感覚になった。

美容とはとても素晴らしい。

そう思い、今日もハサミを握ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿