2012年11月16日金曜日

さんむー!!

こんにちは
数日前からさらに髪の毛が明るくなったツネワキです。

そして《 PMC 》のツネワキです。

(P)   (M)    (C)
プレ メディカル ケアマスター!!
つまり、<頭皮ケアマスター>!!

ってことで 

今日は食欲の秋・・・。

もう冬・・・?
地元は初雪降ったらしいですが・・・。


まぁ、秋でも冬でもどっちでもかまいません(笑)


今日は髪と頭皮によい食べ物のお勉強☆

毎日の食事と髪の毛、頭皮は
密接に関係しています。

やっぱり体が丈夫で健康じゃないと髪もキレイにはならないのです。

そこで、髪と頭皮に良い食べ物をご紹介♪

《頭皮に良い食べ物と栄養》
・ビタミンE  (血行促進) ナッツ類、植物油、ごま、玄米、魚介類
・ビタミンA  (細胞の正常化) 緑黄色野菜、レバー、うなぎ
・ビタミンB群 (細胞の活性化) 魚介類、卵、豆類、乳製品、バナナ、キャべツ

《髪に良い食べ物》
豆、ごま、わかめ、野菜、魚、椎茸、いも
ビタミン類だけでなく、タンパク質、炭水化物、ミネラルなども必要!

《髪の生成を活性化する食べ物と栄養》
・カプサイシン・・・唐辛子
・イソフラボン・・・大豆、豆腐、納豆


何事もバランスが大事です!!
今夜のおかずの1品に加えてみてはいかがでしょうか??


あっ
あと・・・好き嫌いはいけませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿