2011年6月21日火曜日

人脈を広げる事!!

最近の趣味と化してる事です!!
人間は一人では、生きていけないものです。自分を影で支えてくれるもの、協力してくれるもの、厳しく教育してくれるもの。
自らの器や、人間力を向上させる為にも、多くの方々と出会い、仲良くなる事は本当に人生の財産だと感じます。
だから、一期一会の出会いを大切にしたい。そう思います。

美容師と言う、仕事は恵まれているなと感じます。
僕たちは、サロンワーク、すなわち一般的に美容室でカット、カラー、パーマを行う事。と、クリエイション、すなわちパリコレクションみたいに奇抜なスタイルを創る、ショーや撮影会。業として、生活が出来るだけの給料を頂く事が出来るのに、自分で新たなスタイルをつくるクリエイションも出来る。
他の業界では、クリエイションに比重を置いてしまうと、生活が出来なくなり、資金不足になる。業に比重を置くと、自らのクリエイションとはなかなかいかないものではないでしょうか。そう考えると、本当に美容師は恵まれている。
サロンワークにて出会う様々な業種の方々から得る、知識、情報、感情、愛情、またクリエイションを通じて出会う、着物のデザイナーさん、メイクアップアーティストさん、ネイリストさん、フラワーアーティスト、パタンナー、画家、カメラマン、ファッションデザイナー、空間演出家、茶道家、華道家、ジュエリーデザイナー、自分の周りにいる協力してくれる沢山の方々から受ける、衝撃、情報、知識、共感、感動、発想力、デザイン力、考え方、エネギー。本当にたくさんの『モノを』お金では買えない、財産を貰える仕事だと思います。

昨日の撮影会を通して、思った事を書いてみました。
今現在、こんな頼りない自分に協力して頂ける事に感謝致します!!
本当にありがとうございます!!
そして、これからも宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿