2015年1月28日水曜日

あるある早く言いたいー

こんにちは、ツネワキです。
先日、とあるコラムを読んでいて見つけた
美容室でのあるあるネタ

美容師さんに、

『普段トリートメントはお使いですか?』
『ドライヤーはちゃんと使ってますか?』
『乾かす前に流さないトリートメントは使ってますか?』
『朝はスタイリング剤でちゃんとセットしてますか?』

こんなコト、よく聞かれませんか??
その後

こんなの使った方がいいですよ
こんなんオススメ!
っという会話が始まって

営業トーク!?っと思ってしまう。
そんなコラムでした・・・。

しかしこの会話には実は深いワケがあるのです!

それは、お客様のお家でのヘアケア状況や
髪に時間をかけられるのか、毎日される方なのか、面倒くさがりなのか
などなどライフスタイルを把握するためなのです。

なのでこれを聞いておかないと的確なヘアケアアドバイスが出来ないわけです。

例えばドライヤーを使わない人にブローの説明をしても
家ではしてもらえません・・・
なら、ドライヤーなしでも大丈夫な髪型にしよう!っとなるのです。
なのでみなさま、正直に答えてください。
理想のヘアスタイルに一歩近づきますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿