2015年2月22日日曜日

知ってる!?

皆さん こんにちは、TSUNEWAKIです。


今日はよく寄せられるQ&Aのコーナーです。

それでは早速本題の質問に入りましょう。


1通目のお便りは京都市にお住まいのあおちゃんさん(仮)からの質問です。

Q.『無添加シャンプー』と『ノンシリコンシャンプー』の違いって何?

まず『ノンシリコンシャンプー』とは。

まず『シリコン』とは、化学反応によって作られる人工物
豊胸手術で使われるシリコンとはまた別物(笑)

強いコーティング作用があるので、
手触りを良くする、艶を出すなどの効果が☆
ただ髪をコートするだけで、髪を回復させる効果は一切ないのです。

なので、シリコンにに頼ったヘアケアを続けていると、
実は髪がボロボロ・・・なんてことも!?

つまり『ノンシリコンシャンプー』とは
、その『シリコン』が入っていないシャンプーなのです。

その為、『シリコン』の代わりに違うコーティング成分や
栄養分が入っているので少し値段が高かったり、
シリコンが入ってない分、キシキシしたり・・・。

ただ軟毛やペタッとしてしまう方はハリがでます!



次は『無添加シャンプー』

『無添加』っというものは法律で
この栄養素が入っていなければ無添加と謳って良いと言い表す決まりが有ります。

その栄養素さえ含まれていなければ無添加シャンプーと言う事になるのです。
っと言うことは無添加でもシリコンシャンプーは存在するのです。

つまり無添加=天然由来の成分を使用しているは間違い・・・!?
成分をよく見てお使い下さい。。。


お分かりいただけたでしょうか??

知ってるようで知らないコトって沢山あるもんですね。
美容ネタから幅広いジャンルまで、またの質問お待ちしております(笑)


 んーー!!今日は真面目な内容!!DJ TSUNE でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿