2015年2月25日水曜日

アノ時間が再び

皆さん こんにちは、TSUNEWAKIです。


今日も始まりましたQ&Aのコーナーです。

質問に入りましょう。

本日のお便りは京都市在住の 30代もあと少しさん(仮)からの質問です。
Facebookよりご質問頂きましたー!ありがとうございます♪

『白髪が目立つのですが、いいケアありますか?』

これはいい質問ですね。

人間誰しも年齢には勝てません。
しかしそれに逆らってこそ、美を手に入れられるコトもあるのです。


白髪に関係するといわれるものと言えば

①血行
髪の毛は血から作られています。
なので血が巡らないとキレイな黒髪は作られません。
っということは、入浴、適度な運動、マッサージこれが重要!
マッサージの方法はまた質問してネ☆


②栄養
栄養が滞っていると、色素が作りにくくなると言われています。
白髪に効く食べ物といえば、メラニンを作る細胞を活性化する《ヨード》を多く含む海藻類、
メラニンを作ってくれる素材となる《チロシン》を多く含むチーズや豆腐
これらを意識してバランスのいい食事を心がけましょう!!
無理なダイエットはいけません!!


③ストレス
ストレスを溜めるっと言うことはホルモンバランスを崩すっと言うこと
つまり抜け毛や白髪の原因になりえるものなのです。
ストレスは程よく発散して下さい!



④睡眠
人間は睡眠中に栄養を巡らせたり、身体の整理、修理を行ないます。
なのでその時間が短くなってしまうとさぁ大変!!
いろんな問題が出てきます。そう、白髪だって・・・。
みなさましっかり寝ましょう。。。


いかがでしょうか?
思い当たるふしはありませんか??

あっ!!と思った方はお気をつけ下さい
あなたの生え際に白い影が・・・現れるかもしれません。

30代もあと少しさん白髪対策できますでしょうか??
またのお便りお待ちしてます(笑)

DJ TSUNEでした!!
またお会いしましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿