2015年7月16日木曜日

ほとばしる汗、燃える小宇宙、それが夏の醍醐味。

こんにちは、ツネワキです。

一気に夏になっちゃいましたね!

暑いー!

暑いーー!!

暑いーーー!!!

そんな声を毎日のように聞きますが
暑いということは体内の水分が発散されていきます。

つまり

汗ですね。

汗ってしょっぱいじゃないですか。

それは塩分が含まれているからです。

考えてみて下さい。

髪と汗。

髪が汗で濡れる

髪が塩分を含んだ水分で濡れる

塩分は汗に溶けているけど実態は固体

超細かい固体が付着している状態の
濡れた髪同士が擦れ合うと・・・?

1本1本がお互いにダメージ!!
髪が痛むわけです!!

対策としては、
汗はかいたら放置せず、ちゃんと拭き取る!!
そして粗めのクシでとくなど、
摩擦が大きくならないよう心がけましょう☆

今日はここまで!
みなさま
夏バテにお気をつけてー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿