2012年9月11日火曜日

21せんちゅりー

こんにちは。
ツネワキです。

みなさま、21世紀美術館をご存知でしょうか?
石川県金沢市の兼六園付近にある美術館です。
夏休みの旅行中にぷらっと寄ってきました。

屋内展示と屋外展示があり屋外展示は
こんなのだったり















こんなんだったり















どうですか?
21世紀っぽいでしょw

1980年代以降に制作された新しい価値観を提案する様な作品
1990年以降に制作された歴史的参照点となるような作品
が主な展示品だそうです。


正直なトコロ、美術家にはめっぽう弱い僕は
ちんぷんかんぷん・・・。
特に屋内展示(汗)

ただ、すごいと思ったのはコレ




















 

ナニコレ、プールの水の中に人が寝てる・・・。

これぞ21世紀!!w

この仕掛けは一応、秘密(笑)


金沢へお出かけの際は是非(?)♪



あっ、近くに109もありますよー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿