2014年2月8日土曜日

関西人

昨日は月に1度行われる全体ミーティング
スタッフ一同この2月、どう行動していくか話し合うのです。

その話し合いの最中、“拾う”という話になりました。

そう、関西特有の《ボケとツッコミ》です。
そして会社(有)エランの裏モットーでもあります(笑)

誰かがボケたら拾う。
ボケ役の人は勇気を出してボケているんだと・・・。

まさにTHE 関西っという感じですね。

そのボケをスルーしてしまうのはその勇気を無駄にする事だ!!
っと塾長・・・いや社長が言っていました。

それはお客様との会話でも同じです。

美容師たるものお客様のボケはもちろん
些細なことでもすぐ拾う。

そういうコトが必要になってきます。

気遣いってやつですね。
簡単そうで難しい・・・。
ただそれが出来る人って素敵じゃありませんか?

まだまだボケに気づかないコトが多い僕ですが、
それを聞いて“拾う”ことを決意しました。

3回に1回は拾えるハズですのでよろしくです。

毎回じゃないんかい!!っというツッコミお待ちしてます(笑)



関西4年目✩ツネワキ




おまけ✩

ミーティング後に永井の誕生日祝い♪
何歳になったかはヒミツ✩

0 件のコメント:

コメントを投稿