2011年10月22日土曜日

オリオン座流星群!

 秋の「オリオン座流星群」は、今日21日の夜から明日22日の朝にかけて、まもなく観測のチャンスを迎える。これを受けてウェザーニューズは、最新の気象予測から、流星の観測チャンスがあると見込まれるエリアを発表した。 「オリオン座流星群」のピークは22日7時で、ピーク近くの21日夜~22日朝は多くの流星の観測が期待されている。湿った空気の影響で南から次第に雲が広がるため、北日本ほど観測条件が良くなり、雲が少ない北海道では絶好の観測チャンスになる。北陸~東北の日本海側では、雲の間から流星観測のチャンスがあります。また、九州でも夜遅い時間ほど、雨雲に隙間ができてわずかながらチャンスがあるという。←ニュースより参照









素敵な夜になりそうですね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿