2011年10月29日土曜日

国民文化祭!!

国民文化祭???



まゆまろがマスコットで出ていますね!!



でも実際何???



と思ってる方多いのでは?



僕もその一人です!!



国民文化祭とは、日本中でいろいろな文化活動に親しんでいる個人や団体が集まって、日ごろの成果や実力を披露するため、全国各地から多くの「文化」や「人」が集まる「日本最大の文化祭典」です。
昭和61年からの毎年、各都道府県持ち回りで開催されてきたこの国民文化祭が、平成23年京都府で開催します。
音楽、舞踊、演劇、美術、文芸などの芸術文化から伝統文化や生活文化、さらに特色のある開催地独自の文化まで、盛りだくさんの催しが開催期間中に次々と繰り広げられ、国内外から参加者・観客が集まります。



なんとなくわかりましたか??






長岡京でも行われるんです!!






因みにバイオリン演奏者の方が本日セットにいらしてくださいました!!



皆様、がんばってくださいね!






0 件のコメント:

コメントを投稿