2015年5月12日火曜日

UNE UNE

こんにちは、ツネワキです。

今日は美容の話をしちゃおうかな??

台風上陸っということで今日は雨!!
そしてもうすぐ梅雨!!

雨といえばうねるクセ毛!!

そんなクセ毛の原因、、、

なぜなのか・・・。

その答えは髪の構造に秘密がありました!


ダメージ毛やクセ毛は下の左図のように
キューティクルがギザギザに毛羽だっています。

そこに今日のような湿気かかった空気が触れると
湿気を乾燥した髪が吸収してしまい

右図のように部分的に水分を含みその部分が膨張して
髪がうねり出すわけです。


つまりですね・・・

うねる原因は乾燥とダメージ!!

中途半端に水分を含んでしまうからうねるんですっ!!

昔から『敵を欺くにはまず味方から』っと言いますように
まず、空気中の湿気が入ってしまうその前に
水分たっぷり入れちゃって下さい!!

それだけでかなり違いが実感できるでしょう。

水分をたっぷり入れてくれるのがコイツたち・・・。
洗い流さないトリートメント!

コレつけて乾かしてみて下さい。
違いを必ず実感できることでしょう。

うねる髪対策パート2はまた今度!

うねり髪でお困りの皆様お試し下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿