2015年6月11日木曜日

世の中、草食系男子が増えているからこそ、野菜ネタ

こんにちは、ツネワキです。
みなさま当店にも置いてある
Leaf 7月号はもう、ご覧になられましたか??

先日ご来店頂いていたT様
このLesf の表紙に載っている
最近流行のジャーサラダについて盛り上がり、
凄く簡単で便利!!作ってみてーー!!
っという事で
早速、ビンを買い
作っちゃいました☆
ドレッシング、キュウリ、パプリカ、
アボカド、タマネギ、トマト、レタス

硬いものや、水気の少ないものから
ビンの下に入れていきます。

しっかりビンを煮沸消毒しているので
なんとこの状態で 5日間ほど冷蔵保存可能です!

しかも野菜の状態はずっとシャキシャキ!!
お弁当としてこのまま持ち運べます♪
まさに野菜不足の現代人の味方!

そして・・・
ジャーサラダで使ったのはシーザードレッシングですが、
H様から教えて頂いた
《お酢+麺つゆ+オリーブオイル》のドレッシング
調理!!
例の配合でおいしく作れましたよー!

野菜より、肉を食べなさい!!っと
散々言われる僕ですが、
やっぱり野菜は大好きです。

T様、H様ありがとうございます☆

野菜系男子☆ツネワキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿