2016年2月12日金曜日

キレてないです。

こんにちは、ツネワキです。
今日は右下のパーマ姿のみでの登場となります(笑)

アカダ&ムラオカが何をしている様子かと言いますと

パーマの薬液塗布と
ターバン交換の練習!
パーマでは1液1回
2液2回

っと3回塗布していくのですが、
パーマはお薬の塗布が最も重要になってきます。
お薬の強さ選択はもちろんのこと

塗布ムラ、顔に垂れてくるなど
失敗や事故に繋がりかねないことが
多々あります。

塗布ムラについては
1液で髪の結合を切って2液で結合を繋ぎ直す。
この工程が塗布ムラによって
うまく行なわれなくなってしまいます。

つまり、パーマが失敗するのです!

顔に垂れてくるのはもう危険でしかありません。
っということで
昨日は僕の頭を使いまして
何度も何度も練習しましてテクニックを磨いておりました。

不安要素が無いように日々の鍛錬はやっぱり重要!
本日はそんなレッスンブログでした~。


0 件のコメント:

コメントを投稿