2016年2月28日日曜日

アカダに代わりまして代打ツネワキ

こんにちは、ツネワキです。

今日も流れ的に美容のお話をしましょうか・・・。

そろそろ僕のネタ的ブログが恋しくなってきた??

もぅ、欲しがるなぁー(笑)

だがしかし!今日はまだお預けです(笑)

今日はフケのお話!!

みなさま、フケってどんなイメージですか?

白い粉みたいなやつ??


※違います

実はフケって誰しもが出ているんです!!

ただし、形や出かたによって正常、異常があります。

正常なのは、細かくて小さい(量少)
誰しも代謝というものがあるので、これは絶対に出ています。

では、大きくポロポロと目立つフケ。
これは、代謝の異常が起きている証拠です。
それが乾燥によるものなのか、皮脂の過剰分泌によるものなのかは
頭皮診断が必要となってきますので僕たち美容師にお任せ下さい。

そして細かく量が多い場合!
これは、ほぼ乾燥によるものです。
これについては、頭皮用のローションで保湿。
もしくは洗浄力の優しいシャンプーで乾燥させないっという
ことが必要となってきます。

フケは大きくわけてこの3種類。
もしも今、フケが出て気になる!っという方がいましたら
解決へのご相談に乗らせて頂きますのでご相談下さい☆

他にもスキャルプケアマスター ツネワキが頭皮のお悩み受付中です♪

でわ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿