2009年11月24日火曜日

紅葉 泉涌寺


こんにちは高田です(^O^)/

昨日はお休みだったので、紅葉に行って来ましたp(^^)q


東福寺に行こうと思いカーナビで検索して、

着いたら泉涌寺でした(-_-)


...謎。


取りあえず行ってみたら、以外と紅葉綺麗でした♪



!!!!回ってる途中にガイドさんの話が聞こえて、

皆さん『はがき』の名前の由来ご存知ですか?


昔は紙は貴重だったので、

葉っぱの後ろに字を書いて送っていたそうです\(^^:;)


そこから葉書(はがき)という

名前が付いたそうです(^O^)


ちょっと賢くなった高田でしたp(^^)q

0 件のコメント:

コメントを投稿