2013年1月10日木曜日

本田圭介さん

こんにちは。
サッカー大好き和田です。

みなさんこの人ご存知ですか?


そうです。
サッカー日本代表の本田圭介さんですね。


彼は、ビッグマウスと言われたり
奇抜なファッションで世間を騒がせたりと
少し派手な印象を持たれがちですが
調べてみると実はめっちゃ良い人だったんです。。

東日本大震災の義援金として
5000万円を寄付したが公表せず。。
アクエリアスのCM撮影で使用したサッカーボール200個を
被災地の子どもたちに寄贈したり。




18歳のプロ入り後は、
毎年必ず子供向けサッカー教室を開いていたり。

独特なファッションは
「子供たちにを与えるため」に行なっているという…
とても優しいだったんですね。


僕も子供たちに夢を与えられるような大人になりたいです!

そのためには日々頑張らなくてはいけませんね。

よし!修練、修練、またしゅれーん!
香川ファンから、たった今本田ファンに寝返った和田尚登でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿