2015年3月4日水曜日

暴風注意!!

こんにちはTSUNEWAKIです。

今日も始まりました質問コーナー!!
今回でなんと3回目でございます。

リスナーのみなさま、ありがとうございます(笑)

今日もお便りが届いております。
向日市にお住まいの はちみつガール さん(仮)からの質問です。

『髪がなかなか乾かない!!どうにかして!!』

女性は毎日乾かすの大変ですよね・・・。
1秒でも縮めたい!!

それではお答えしましょう。


髪の毛に付いた水分は、
根元から毛先にかけて水分が滴り落ちてきます。

なので毛先ばかりを乾かしていても
、内側に溜っている水分が毛先に流れ続けてしまい、
乾かしても乾かしても濡れる、の繰り返しになってしまいます。

髪の毛を乾かす時は根元の方から乾かします。

髪の毛を少し持ち上げて
ドライヤーの風を内側に入れるように当て根元を乾かしていき、
ある程度乾いてきたら、表面を乾かすようにドライヤーの風を当てていきます。

※イメージ

最後に毛先を乾かすと、思いのほか乾くのが早い!!

しかも髪の毛を素早く乾かすことで、
キューティクルが守られずっとサラサラの髪の毛を維持できるのです。。。

早く乾かすことが実は美髪のポイントだったのですね。

いやぁー、勉強になる!!

はちみつガールさんイライラせずに頑張って乾かしてネ☆


では、また次回お会いしましょう!!

ネタに困った時に大活躍☆
DJ TSUNEでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿