2015年3月8日日曜日

花粉速報

こんにちは、ツネワキです。



みなさま、花粉三原則はご存知ですか?

・触れない!
・つけない!
・持ち込まない!

花粉を避けることは体にとっても重要なのですが、
実は、頭皮にも同じことなのです。
そう、頭皮も花粉でダメージを受けます。



アレルギー体質の方は花粉が肌に付くと
赤くなって炎症を起こしたりします。
それと同じ様に花粉が頭皮についてしまうと、
それが『頭皮の荒れ、かゆみ』に繋がるのです。

さっき僕が作った名言でこんなものがあります。
『頭皮が健康でないと健康な髪は生えない』

あぁ、なんて素敵なコトバ(笑)

これからさらに花粉の時期に突入していきます。

花粉症になってしまうのは
もう、それは仕方がありません。

僕も超絶花粉症で悶えています。。。

髪も花粉症もこれからの対策が重要なのです。

今しなくていつするんですか?


今日はこれがしたかっただけ・・・(笑)

流行には遅めにのっかる方です。
花粉博士☆ツネワキ

0 件のコメント:

コメントを投稿