2015年4月22日水曜日

キノコかタケノコかと聞かれればどちらかといえばタケノコ派です。

こんにちは、ツネワキです。
今の長岡京市の旬といえばタケノコ!!


ご存知かと思いますが長岡京市は街中タケノコに溢れています。

こんなんや・・・。

こんなものまで・・・。

タケノコの直売も!

そして先日、近所のよくお邪魔する居酒屋に行ってきました。

そこで仲良くなったHさんのおすそ分けでタケノコを頂いたのです。

人生初のタケノコの刺身!!!

Hさんが朝掘りで収穫してきたそうで、

アクも全く感じず、
タケノコ=煮物で固めのイメージだったのですが
思ってた以上にやわらかい!!
美味しく頂きました♪

流石、新鮮な旬の品!!

春の味覚を堪能しているツネワキなのでしたー。

皆さまもタケノコを食べに長岡京市を訪れてみては??

0 件のコメント:

コメントを投稿