2015年4月23日木曜日

どっちが正しいの??

こんにちは。
ムラオカ ツカサです。

最近、無造作ヘアが作れると話題の「ノードライヤー」
いわゆる髪を濡れてる状態から自然に乾燥させる事です。

しかし・・・
それって本当は髪に良いのか!?悪いのか!?どっち??


○良いところ○

☆トレンドにピッタリの無造作ヘアが簡単に作れます。
  →まとまりやツヤ感をなくして海外の女性のような
   ゆるやかなクセ毛感を出せます。 
☆ドライヤーをかける時間が短縮できます。      

○悪いところ○

☆キューティクルを開いたままにしてしまう事。
  →キューティクルというのは、髪から水分や栄養が逃げるのを
   防いでくれるので、開いたままだと髪のダメージや抜け毛の原因になります。


・・・と言うことは!?!?


自然乾燥は髪に良くないのでドライヤーで乾かす方が良いって事ですね!!


しかし・・・

流行に敏感な女の子は可愛い髪形にしたい!!と言う要望があります。


そこで!!!

100歩譲って「ノードライヤー」でも極力ダメージを抑える為には

①まずはタオルドライをしっかりすること
  ※髪の毛同士を擦り合わせると摩擦で
キューティクルを剥がしてしまうので
          優しくポンポンと水分を吸収させることが重要です。





②洗い流さないトリートメントを必ず付けること
     ※キューティクルが開いていると水分や栄養が逃げていくので
上から栄養を加えてコーティングすることが重要です。


そこで、私のオススメは♪♪

コタ スタイリングベースB7 のオイルトリートメントです。





とっても希少な植物性のオイルが配合されていて潤いをキープし
ヘアケアテクノロジーによる栄養の配合で
内部補修&表面のコーティングを
してくれます。





従来なら、もちろんドライヤーでちゃんと乾かしてあげる事が正しいのですが、
可愛いスタイルを作る為にヘアケアをしっかりしての「ノードライヤー」なら
OKだと思いますよ☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿