2016年3月8日火曜日

今日のブログはきっと役に立つ。

こんにちは、ツネワキです。

さぁ、今日はちょっとしたお悩みを頂きましたので。
そのお悩みについてブログを書こうと思います。

今日のテーマそれは・・・。

誰もが一度は経験し、苦しんだ事であろう

『背中ニキビ』


これね。

出来てしまってあることに気が付いたら
とことん気になっちゃうんですよね。

しかも

潰したりなんかしたら










しかも治るの時間かかるし・・・
っというか潰しちゃだめ!!

これ髪になんの関係があるの??
そう思ったでしょう?

実は大いに関係あるんです!

背中ニキビの原因として
①肌の乾燥、睡眠不足、過労などの物理ストレス
②ホルモンバランス

この2つで美容に関係してくるのは①

物理ストレス!

気をつけないといけないポイントとしましては

お風呂に入った時のシャンプー&トリートメント&流し

1つ目
肌への刺激性が強いシャンプー&トリートメントを使用していると
背中の肌への刺激が強いっということ!

2つ目
すすいだ時に背中に流し残しがありそれによって
肌荒れを起こしてしまうっということ!

では、治す改善策としましては
①背中への物理ストレスを減らす
②保湿などの肌ケアをしてあげる

これに尽きます。

①のストレスを減らすため、
まずはよく食べ、よく寝て

お風呂では
刺激の少ないシャンプー&トリートメントの使用を
オススメします。
そして、背中に流し残しのないように
最後にもう一度背中をすすいであげましょう!

②の保湿は今の時期
特に乾燥しています。
お風呂上りなどにボディークリームなどで
保湿してあげましょう。
ビタミンC入りだとさらに効果アップです☆

いかがでしたか??

みなさまも背中ニキビにはお気をつけください!
何が起こるかわからないこのご時勢
いつ、どのタイミングで背中を出すかわかりませんよ??

髪美人はもちろん
背中美人も目指しましょうー♪


0 件のコメント:

コメントを投稿