2016年3月9日水曜日

いったいあなたは何色なの!?

こんにちは!おかやまです!

突然ですが、皆さんアッシュ系カラーはお好きですか?
最近に限ったことではないですが、とても人気があり、
お客様からもオーダーの多いカラーです。

そこで、ふと思ったのですが
赤はレッド、青はブルー、緑はグリーン
アッシュって何色なの!?

オカヤマ、考えて考えて・・・考えた挙句調べました。笑

実は英語でという意味があります!
ですが灰色のカラー剤というわけではありません。

簡単に言えば、灰色っぽい質感を出すための青い染料です!
ということは、アッシュは青になるわけですが
髪の毛が青になるわけではありませんのでご安心ください。笑

アッシュになりにくい髪質

基本的に日本人の髪の毛は赤~オレンジの色みが強く
髪の毛自体が太く硬い人が多いです。

そんな日本人の髪の毛にはアッシュ系の色は出にくくなっています。


そんな髪の毛への対処法としては

一度明るくする!

一度明るくすると黄色が強くなり、赤~オレンジが出にくくなります。
しかしダメージが進みやすい、色が抜けて明るくなるというデメリットもあります。


色が抜けきらないうちに重ねていく

短期間(1ヶ月くらい)でアッシュを重ねて染料を濃くしていく。
こちらのほうがダメージも少ないし定着すると抜けにくくなります。
完成するまで多少長期戦になるかと思います。

僕個人としては②の方が髪の毛の褐色も穏やかで
ダメージも少ないのでオススメです!!!

以上オカヤマのカラー講座でした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿