2014年11月14日金曜日

奥越旅

こんにちは、ツネワキです。

先日、連休を頂いて、地元にプチ帰省してきました♪

福井は京都より寒く、我が家にはもうストーブが・・・。
そして町には熊が大量出没中のこと(笑)

折角、地元に帰ってしかも秋ということで

秋の味覚を堪能!!

市街地からちょっと車で山へ向かうと
紅葉と九頭竜ダムの絶景が現れます。
















っと書くと良い感じですが、携帯の電波も来ないような山の中
ここで行方不明になったらサヨウナラ(笑)

そこをさらに進むと、携帯の電波は復活し目的地の道の駅『九頭竜』

その日のお昼ご飯は
まいたけ蕎麦、まいたけおこわ、まいたけ天むす
まさに、まいたけ天国でございます。

















そしてもうひとつの見ものが15分に1回5分間動く恐竜!
なぜか人が過ぎ去ってからタイミングよく動き出すので
なかなかシュールな光景でしたw

















高速道路がどんどん出来る中、一般道で
福井から岐阜へ抜ける際には是非、ご利用下さい☆

ご利用の際にはシカさん、クマさん、イノシシさんの横断にはご注意を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿