2014年11月20日木曜日

ぶるーまうんてん

こんにちは、ツネワキです。

本日の営業にて以前ご来店頂いていた中国人の
お客様よりお母様をご紹介頂きました。

ただ・・・日本語が全く伝わらない。
そして、携わったツネワキ、ムラオカも
全く中国語は理解できません。


見つめ合う3人。

伝わらないコトバ。

謎のボディランンゲージ

果たしてムラオカの引き笑いで世界を救うコトが出来るのか!?


そこで僕は閃いたのです。

僕たちにはまだアレが残っているじゃないか!!

僕は今年2月のタイ旅行を思い出す。

そうアレ。

人類の持つ知恵を最大限に利用したハイスペック機器


その名もスマートフォン!!


それでは手順を説明・・・。

まず翻訳アプリを入手します。

そして日本語⇒中国語に設定します。

ピコリン♪ では、お話し下さい。

『紅葉は見に行かれましたか??』

中国語⇒日本語に切り替えます。
『はい、ブルーマウンテンに2ヶ所見に行きました』

!?!?

謎のブルーマウンテン(笑)

だけど、2ヶ所見に行かれたコトは伝わった!!

3人に笑顔が舞い降りた瞬間である。


そう、言葉が伝わらなくても大丈夫!!
グローバル☆ムラオカとサイバー☆ツネワキがいれば
なんとかなる(笑)

本日、朝一から国際的なシネクティクスなのでした。

海外のお客様もお待ちしております。
精一杯美容とコミュニケーション頑張らせて頂きます☆

サイバー☆ツネワキ


0 件のコメント:

コメントを投稿